サンエーアプリ利用規約
株式会社サンエー(以下、「当社」という。)は、当社が運営するサンエーアプリ及びサンエーアプリで提供されるサービス(以下、「本アプリ」という。)の利用について、以下のとおり利用規約を定めます。本アプリをご利用の会員様(以下、「会員様」という。)は、本アプリをインストール及び利用することにより、本利用規約に同意したものとみなされます。利用に先立ち、本利用規約をよくお読みください。
第1条(本アプリについて)
1. 当社は、本アプリを通じ、以下の機能及び情報を提供します。
(1)サンエーカード機能
(2)チラシ情報や各種お知らせ
(3)クーポン
(4)キャンペーン
(5)レストランの「順番待ち受付」
(6)レストランの「持ち帰り注文」
(7)オードブル等の注文受付
(8)オンラインショップ
(9)その他付随するサービス
2. 本利用規約において、当社が発行したサンエーEdyカード及びサンエーVISAカードを「サンエーカード」といいます。本アプリの「サンエーカード機能」は、本アプリにサンエーカード番号を登録した場合のみ利用できます。また、サンエーカード番号を登録していない場合は、クーポン等一部のサービスを利用できません。
3. 本アプリにサンエーカード番号を登録した後、サンエーカード会員を退会した場合、本アプリに登録されたサンエーカード番号は削除されます。
4. 本アプリのダウンロード及び利用にかかる通信費用は、会員様の負担となります。
5. 会員様が使用する端末、ソフトフェア及び通信環境が本アプリの利用に適さない場合であっても、当社は本アプリの変更・改善等を行う義務を負いません。
第2条(ユーザーID及びパスワードの管理)
1. 会員様は、ユーザーID及び自ら設定したパスワードを適切に管理する責任を負うものとします。
2. 会員様は、自身のユーザーID及びパスワードを第三者に譲渡、貸与、開示してはならないものとします。
3. 会員様のユーザーID及びパスワードが不適切に管理された場合、使用上の過誤があった場合、又は第三者に使用された場合に生じた損害については、会員様が責任を負うものとします。
4. 会員様は、本アプリ及び本アプリを経由したWebサービスをご利用する際に行うクレジットカード番号等の送信行為について、情報漏洩などのリスクを認識し、自己の責任の下でこれを行うものとします。
第3条(サンエーカード会員情報の登録)
1. 会員様は、本アプリへのサンエーアプリ会員情報及びサンエーカード会員情報の登録時に、虚偽の情報を登録することはできません。
2. 会員様は、登録したサンエーアプリ会員情報及びサンエーカード会員情報に変更が生じた場合、速やかに登録変更を行う必要があります。変更登録が行われなかったことにより生じた損害について、当社は責任を負いません。
第4条(アプリ会員情報の利用について)
当社は、アプリ会員情報の利用については、当社の個人情報保護方針(https://www.san-a.co.jp/privacy/)及びサンエーカード個人情報取扱いに関する規約(https://www.san-a.co.jp/service/sanacard/agreement/)に従って適切に取り扱います。
第5条(「レストランの持ち帰り注文」サービスの利用について)
1. 会員様は、当サービスを利用して、当社が運営するレストランの持ち帰り商品を注文することができます。
2. 会員様が、商品を注文する場合は、当社が指定する方法に従って商品の購入を申し込むものとします。
3. 当社が会員様に対して、前項の申し込みを受諾する旨の通知を会員様宛に発信した時点で、会員様と当社の間に当該商品に関する売買契約が成立するものとし、原則として受取当日のキャンセルはできません。
4. 当サービスによる商品の受け取りは、契約成立時に選択した受取店舗と受取時間に限るものとします。
第6条(オードブル等の「アプリ予約」サービスの利用について)
1. 会員様は、本アプリにサンエーカード番号を登録した場合のみ、当サービスを利用して、当社が運営する食品館のオードブル・寿司・重箱・ケーキ等の商品を予約することができます。
2. 会員様が、商品を予約する場合は、当社が指定する方法に従って商品の購入を申し込むものとします。
3. 当社が会員様に対して、前項の申し込みを会員様受け付けた時点で会員様と当社の間に当該商品に関する予約が成立するものとし、原則として商品受取日の3日前を過ぎるとキャンセルすることはできません。
4. 当サービスによる商品の受け取りは、契約成立時に選択した受取店舗と受取時間に限るものとします。
第7条(「サンエーアプリオンラインショップ」の利用について)
1. 会員様は、本アプリにサンエーカード番号を登録した場合のみ、当サービスを利用して、当社が運営するオンラインショップを利用することができます。
2. 会員様が商品を注文する場合は、サンエーアプリオンラインショップ内の「ご利用ガイド」に従って商品の購入を申し込むものとします。
3. 会員様が申し込み手続きを完了した時点では、会員様と当社との間に、当該申し込みにかかる商品の売買契約は成立しておりません。購入履歴のステータスが「発送作業中」に変わった時点で、申し込みにかかる商品について、売買契約が成立します。
4. 会員様による申し込み手続き完了後に、当社が取引をお断りする場合があります。この場合、当社に売買契約の履行を請求することはできません。
5. 申し込み手続き完了後に、送料・配送方法等の取引条件を変更する場合があります。取引条件の重要な要素が変更された場合、当社より変更内容を通知します。当該期日までにお客さまによる確認がない場合、当該申し込みに基づく売買契約は解除される可能性があります。
6. 会員様が未成年者である場合、当サービスご利用の都度、当サービス利用について事前に親権者等の法定代表者の同意を得るものとします。
第8条(各サービスの表示価格について)
1. サンエーアプリ内のサービス毎に価格表示が異なります。各サービスの価格表示は以下のとおりです。
・レストランの「持ち帰り注文」 税込み価格
・オードブル等の「アプリ予約」 税抜き価格
・「オンラインショップ」 税込み価格
第9条(契約の解除とその他必要な措置)
1. 次の各号にあたる事由が生じた場合には、当社は売買契約を解除することができるものとします。この場合、売買契約を解除することができるものとします。この場合、当社は電話、本本アプリ上の通知等の適切な方法により、会員様に対して解除の旨を通知するものとします。
(1)会員様が本規約に違反した場合
(2)会員様指定のクレジットカード会社から、カード与信不履行の旨の連絡があった場合
(3)商品が品切れとなり、合理的な期間内に調達できない場合
(4)会員様の過去のお取引状況等から、商品代金の未払いや受取拒否などのおそれがあると当社が判断した場合
(5)未成年者が法定代理人の同意を得ずに購入していた場合
2.当社は、会員様、当社又は第三者のセキュリティを確保するため必要があると判断した場合、当サービスの一時的な遮断、当サービスの全部又は一部提供を停止もしくは中止、ID及びパスワードの変更を求める、会員登録の抹消を行う、その他当社が適切と判断する措置を講じることができるものとします。
第10条(退会等)
1.会員様の行為が以下に該当すると当社が判断した場合、当社は会員様に事前通知又は催告することなく、本アプリを通じたサービスの提供を停止又は会員様を退会させることが出来るものとします。サービス提供の一時停止又は会員様の退会については電話又は本アプリにより通知するものとします。
(1) 公序良俗に違反する行為
(2) 犯罪的行為に結びつく行為
(3) 諸費用及び商品代金の支払い、並びにその他当サービスの利用に伴って発生する債務の履行を遅滞、又は怠る行為
(4) 他の会員様又は第三者の著作権を侵害する行為
(5) 他の会員様又は第三者の財産、プライバシー等を侵害する行為
(6) 知的所有権、著作権、その他知的財産権について法律に反する行為
(7) 当サービスの運営を妨げる行為、その他当サービスに支障をきたす恐れのある行為
(8) 他の会員様、第三者、又は本アプリに対して、迷惑、不利益、もしくは損害を与える行為、又はその恐れのある行為
(9) その他、弊社が会員様として不適切であると判断した場合
2.会員様の端末において本アプリの起動が一年間なされなかった場合、会員様を自動的に退会させることが出来るものとします。
第11条(アプリの変更、終了)
1. 当社は、予告なく本アプリのサービス内容を変更、終了する場合があります。
2. 当社は、予告なく本アプリに公開されている情報の追加、変更、修正、削除を行う場合があります。
3. 当社は、以下の何れかの事由に該当する場合、予告なく本アプリの一部もしくは全部の一時中断又は停止することがあります。
(ア)本アプリ公開のための装置、システムの保守点検、更新を定期的又は緊急に行う場合
(イ)火災、停電、天災などの不可抗力により、本アプリの公開が困難な場合
(ウ)その他、不測の事態により、本アプリの公開が困難と判断した場合
第12条(規約変更)
当社は、会員様の事前の了承を得ることなく本規約等を変更できるものとします。また、本規約の変更後は、変更後の本規約を適用するものとし、弊社が適切と考える手段によって会員様に告知するものとします。
第13条(著作権等の帰属)
1. 本アプリに掲載されている著作物の著作権は、当社に帰属します。無断で転用・転載することはできません。
2. 本アプリにて各種懸賞キャンペーンを実施する際は、Apple.inc及び、Google社とは一切関係がありません。
第14条(通知・連絡)
1. 当社は、本アプリに関する会員様への通知・連絡を、次の各号に揚げるいずれかの方法により行うことができます。
(1)本アプリ利用開始時に認証された電話番号へのSMSによる通知、電話連絡
(2)本アプリの会員様へのメッセージによる通知
(3)その他当社が適当と判断する方法
2. 前項に定める方法によるサービス会員様への通知は、当社が前項に定める通知を発した時点でなされたものとみなします。
第15条(パーソナライズド広告について)
1. 会員様は、本アプリの利用に伴い、購買履歴、本アプリの使用などから得られる情報に基づき、会員様に向けてパーソナライズド広告(ターゲティング広告という場合もあります)が表示されることを了承します。
2. 当社は、会員様にインターネット広告が提供される場合に、会員様による他サイト上の行動と本アプリの会員様情報を関連付けることはありません。
3. 当社のパーソナライズド広告を表示する広告主や他サイトに対し、当社から会員様の個人情報を提供することはありません。ただし、広告主及びその他の第三者(広告ネットワーク、広告配信会社、及びこれらが使用するその他のサービス提供者を含みます。以下、「広告主等の第三者」といいます)は、パーソナライズド広告やコンテンツに関してクリックなどの行動を取った会員様が、当該広告やコンテンツが対象とするグループに属すると推測する可能性があります。
第16条(免責事項)
1. 本アプリの変更、一時中断、終了、停止、又は廃止、その他本アプリに関連して発生した会員の皆様又は第三者の損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
2. 当社は、当社の重大な過失(重過失を除きます)による債務不履行又は不法行為により会員の皆様に生じた損害のうち、特別な事情から生じた損害(当社又は会員様が損害につき予見し、又は予見できた場合を含みます)について責任を負いません。
3. 当社は、当社の故意又は重過失による場合を除き、本アプリを利用することに関連して生じる可能性のあるデータ及び端末機器等の損壊に伴う損害、本アプリを利用することに関連して生じる可能性のあるデータ及び端末機器等の損壊に伴う損害、本アプリを利用する機器の譲渡、紛失、盗難及び第三者の不正利用等による損害を含む一切の損害について、会員様に対して責任を負いません。
4. 当サービスから他のウェブサイトへリンクした場合、当社は当サービス外のウェブサイトについては、責任を負いません。この場合、当該ウェブサイト上で提供されるコンテンツ、広告、商品、サービスなどについても、当社は、責任を負いません。当社は、それらに起因又は関連して生じた損害についても賠償する責任を負いません。
5. 当社は、キャンペーン等で当選した景品等の配送について、会員の皆様様が登録している住所に配送することにより、その義務を果たしたものとします。
第17条(損害賠償等)
1. 会員様が本アプリの利用によって第三者に対して損害を与えた場合、会員の皆様は自己の責任と費用をもって、解決し、当社に損害を与えないものとします。会員様が本規約に違反する行為又は不正もしくは違法な行為によって当社に損害を与えた場合、当社は当該会員様に対して損害賠償を請求することができるものとします。
第18条(準拠法及び裁判管轄)
1. 本規約は、日本国の法令に準拠し、これに従って解釈されるものとします。また、当社のサービスに起因又は関連して当社と会員様との間で生じた紛争については那覇地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることに合意します。
更新:2024年6月10日
制定:2022年2月16日
株式会社サンエー
特定商取引に関する法律に基づく表示
- 販売業者
- 株式会社サンエー
- 名称
- サンエーアプリ
- 運営管理責任者
- 福里健之
- 所在地
- 〒901-2733 沖縄県宜野湾市大山7-2-10
- 連絡先
- 電話番号(サンエー本社):098-898-2230
- 販売価格
- アプリ上に表示された商品代金(表示価格)による販売
- ご注文方法について
- サンエーが指定する入力・操作方法のみ
- お支払い方法について
- 「レストランの持ち帰り注文」および「オードブル等のアプリ予約」
クレジットカード決済、または店頭にて支払い
「サンエーアプリオンラインショップ」
クレジットカード決済、または代引き(GMO)後払い決済
- 返品について
- 商品の特性上、商品に欠陥がある場合を除き、返品はお受けできません