人財力の向上

サンエーが最も力を入れている取組みです。

 経営職登用制度

 サンエーでは、管理職を「経営職」と呼びます。責任のある人ほど、経営を進化させることを目指しているからです。また、そのチャンスは自らの意思で掴み取れる「経営職登用制度」があります。

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  仮免許制度  

 経営職資格のない社員でも、必要とあらば店長・バイヤーに抜擢されるチャンスがあります。2年間という期限付きで「仮免許」が発行され、期間中に資格試験に合格すれば、正式登用となります。
若くして裁量権のある仕事を任せられるのは、意志を持ってチャレンジできる環境と、それを認める制度があるからです。
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 新入社員研修

 入社から1週間の本社研修では、サンエーに関する基礎知識を学びます。
その後、約2か月間のローテーション研修は、サンエーにある様々な部署を体験する研修です。何事も自分の事として捉える『自主独立』の考え方で、会社の事を主体的に考える「オールサンエー」の視野を養う事を大切にしています。

 育成ストーリー

 入社から2年間は、年に3回面談を行い、教育担当のトレーナー・店長・チーフと目標設定や業務の確認を行います。みんなで育てる社風があるからこそ、悩みや不安も本音で話せる環境の中で、目標に向かい前向きに取り組むことができます。

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 既存社員研修

 入社後1.2.5年目には年次研修があり、社長や同期とのディスカッションを行います。“良くするため”の本音の討議でサンエーを進化させる研修です。その他、経営職研修(首都圏視察研修・アメリカ視察研修)、商品勉強会、ニチリウ合同研修等、様々な学びの機会があります。

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すべての社員が安心して働き続けられる環境へ

*2016年女性活躍推進プロジェクト発足*

 サンエーが目指すのは、女性も男性も互いにフォローし合い、安心して働き続け、活躍できる組織を作ることです。特に女性社員は、キャリアとライフプランで悩むことが多いため、社員の声を拾い『活躍(キャリアアップ)』と『プライベートとの両立』の2方向から改善を続けています。

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これからも、社員がイキイキと働き続けられる環境を作っていきます